FC2ブログ

最新2013年06月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/18

みなさんこんにちは~

あっという間に時間が過ぎ、気がついたらもう6月後半ですよ!

本当に時間が過ぎるのは早い

さて、今日は「オリーブオイルを使って自宅で簡単にヘッドスパ」

が出来る方法を伝授☆

伝授って響きが好きです(^O^)/

私のようにフルタイムで仕事して、週末もスポ少の送迎などで忙しく、

美容室に行く時間がな~いって方沢山いますよね?

そんな方たちに自宅でもリラックスして楽しめ、

頭皮も髪も健康的に、し・か・も経済的にきれいになれたら最高ヽ(≧∀≦)ノ

ってことでお伝えしようと思います♪

まず、用意するものは、

・市販のオリーブオイル(できればエクストラヴァージンオリーブオイル)
・濡れタオル

この2つだけです(*・∀-)b

ヘッドスパ方法

・お風呂に入る前に、クシで髪をときます。毛穴に詰まっている汚れを浮き立たせましょう。

・髪を分けて、頭皮にオイルを万遍なく手で塗っていきます。

・全体に浸透したら、指のはらで頭皮を優しくマッサージ♪

・濡れタオルをレンジでチンして温タオルにし、頭に撒いて10分ほど放置w
 (頭皮全体を温めることで毛穴が開き、頭皮の余分な脂や老廃物を流します。)

・最後にシャンプーを2回します

・すすぎは丁寧に、流し残しがないように気を付けましょう。

・お気に入りのアロマオイルなどがあったら、一緒にたくとリラックス効果絶大です☆(≧∀≦*)ノ

もちろん、専門のヘッドスパと比べたら、雲泥の差だけど、

頭皮を常に良い状態に保ちたい、梅雨時、頭皮の臭いが気になる~

などの方には、自宅ケアも大事かも~というお話でした。

週1くらいで行うと、頭皮も髪質もしっとりしなやかになりますよ☆

良かったら試してみてくださいね^^

シャルル

スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

クリック募金

クリック募金

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。